大人気ショップの春スイーツ詰合せ!

  • 2008.03.17 Monday
  • 16:00

ドゥー・シュークル<br />
苺とティラミスの生ケーキセット 生ケーキセットに苺バージョンが登場!<br />
大人気のドゥー・シュークル「3種のケーキセット」に、苺バージョンが登場しましたっ!カリスマパティシエ・佐藤 均氏がOkasix限定でご用意してくださった、特別セットです!


ドゥー・シュークル 苺とティラミスの生ケーキセット




1年半前に東京世田谷区から埼玉の利根川側に引越しをしてきました。自由が丘と二子玉川の間に位置する尾山台に住んでいました。徒歩1分のところにはあの!有名なフランス菓子店「オーボンヴュータン」があり、友人が遊びに来るといっては買いに行ったりお土産にいただいたり。。。懐かしい思い出です。


それに自由が丘・九品仏・尾山台・等々力は、スイーツ激戦地でもありますね。アイスケーキやフルーツケーキ、それぞれのお店で好きなものがありました。「スイーツパラダイス」もありましたね。


北埼玉に引越しをしてきてからは、焼き菓子は北海道産の小麦粉やこだわりの材料を取り寄せて、自分で焼くようになりました。そういえばアイスクリームも作るようになりましたね。有機バニラビーンズや生乳をつかった「高級バニラアイス」だけど。。。近所にお気にいりのお店がないとなんとか自分でするものですね。「ケーキの中にゼリーを入れたクリスマスケーキ」は作りましたが、生ケーキはまだノータッチです。味は悪くなかったけど、外だけよくて中身は可愛くないですね。。。スポンジもちょっと硬かったなあ〜。地元の応援(街づくり)は大切なので、自分で作れないものはご近所のこだわりケーキ専門店で買うのが理想だけど。。。昔ながらのケーキ屋さんで、基本に忠実で美味しい!クラッシックな「苺のショートケーキ」が手に入ります。他はお気に入りが見つかるまでネットで取り寄せになりますかね〜。


都内中心部にいくことも週1−2回あるのですが、ほとんどお食事目的なので生ケーキをゲットして帰宅することがないのですよね。お土産でいただくか、やはりお取り寄せですね!それにしても美味しそうなケーキ♪チャレンジ精神とセンスを感じます。夢にでそう。。。




Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)      Okasix(おかしっくす)はケーキや和菓子など、こだわりスイーツのお取り寄せ通販サイト。カリスマパティシエのスイーツが、お家にいながら今すぐ買えます!





地球に優しい「こだわり生活」義捐金活動付お買い物 ネットショップパヒナ


地球にやさしい 「こだわり生活」 ショップパヒナ







厳選パティシエ スイーツおためしセット

  • 2008.03.16 Sunday
  • 00:00




厳選パティシエ スイーツおためしセット




パティシエたちの人気スイーツ4種類がちょこっとずつ楽しめるセットです。
はじめてのお客さま限定の特別価格!




ただ今ネットショップサイトの引越し中です。ホームページの整理をかねてサブアドレスを取り、ブログ形式のネットショップとして改装中です。今後とも「ショップ・パヒナ」をよろしくお願いします。


まずは「安心食材(主に野菜・くだもの)のおためしセット」と思ったのですが、こちらの「ドルチェ4種のお試しセット」に目が釘づけになってしまいました。野菜は後日アップしますね。


最近では、北海道産の小麦粉などこだわり食材を取り寄せ、ケーキ・スコーン・クッキー・パンなどを焼く生活になりましたが、私も都内で一人暮らしをしていたときは、こちらのOisix/Okasixさんに毎週お世話になっていました。ありがとうございました。


今は、埼玉の利根川近くに住んでいるので、美味しい無農薬や自然農法の野菜は比較的容易にご近所で手にはいりますが、クリーム系などの繊細なスイーツはやはり、選ばれたパティシエの手によるものが欲しくなります。既に、マンゴープリンやレアチーズケーキなどは3−4年前頃にいただいており、懐かしくもあります。


初めてのお客さま限定品です。


家族を持ってからOkasixは、我が家でまだいただいたことなかったですね。今はデパートから遠い生活なので、ネットで購入できるのはとても助かります。


美味しく!ボナペティ!





地球に優しい「こだわり生活」義捐金活動付お買い物 ネットショップパヒナ


地球にやさしい 「こだわり生活」 ショップパヒナ





calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

RECOMMEND

TWITTER 参加してます

クリック募金

SEARCH

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM